05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

びびんや

2016/06/15
久しぶりの訪問なのですが…
実は前回訪問時から何回もお店の前までは来ているのですが、なんだか超人気店になってるようで、いつも満員御礼状態&退散...の繰り返しだったんです...T_T

ただしこれはお昼の話。
今回は夜の訪問だったのですが、かなり余裕がありました^^

で。
びびんやさんといえば、かつお飯!かつお飯ですよね!!
あくまでもわたし的には...なのですが・・・。でもこれを注文するお客さんは多く、この日もあちこちで、「かつお飯!かつお飯ですよね!!」"の声が聞こえてきました...( ̄ー ̄〃)

今回はこの『かつお飯:950円』と、前々から気になっていた、
『まぐろステーキ:1000円(だったかな?)』を注文してみました。


まずは、まぐろステーキが登場!
・・・想像してた以上に大きいです...(  ̄ー ̄ )
まぐろを輪切りにした感じのが、ステーキ用鉄板にみっちりとはまってて、厚さは2~2.5cmくらいはあったと思います^^

マグロステーキ

ソースは甘口の醤油ベース和風ソース。
一緒についてた野菜のせいか、なんだか水分ひたひたな感じになってて、ステーキ的な油感や香ばし感とかはあまり感じられない印象でした...(´・ω・`)
とはいえ、さすがに食べごたえは十分です!!(`・ω・´)v


かつお飯
かつお飯

かつお飯は、いつものように最初はそのままいただいて、ヅケを2切れ残してお茶漬けに。

かつお飯

これが...わたしの流儀...( ̄ー ̄〃)
・・・ずっと探して~た♪理想の自分て~♪(o・ω・o)
18:59 6. 和食 | トラックバック(0)