07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あぢもり

2016/06/26
前回の訪問は、まだ食べログを始める前で、かれこれ7、8年くらい前だったと思います。
前回は飛び込みでもしゃぶしゃぶをいただけたのですが、今回は念のためにしっかりと予約して訪問しました^^

天文館むじゃき前の大行列を横目にあぢもりさんへ向かいランチタイム。

さいごーどんです。

お座敷に通されます...(。-_-。)

まずはお通しで『黒豚のしぐれ煮、野菜とわかめのポン酢和え』が登場。

小鉢

ウーロン茶をちびちびと飲みながら小鉢をいただきます。
・・・胃が活性化してきたっ(`・ω・´)v

しばらくして、しゃぶしゃぶのダシが沸く頃合いにオニク&野菜が登場!

adimori_soup.jpg
オニク

皿の中央にはバラ肉、その周りにはロース肉がバラの花を思わせるような綺麗な形に盛り付けられています^^
そしておもむろに、仲居さん風のおねえさん、
「それでは始めさせていただきますね(ニッコリ)」(中央のバラ肉を、出汁の中にドボン!)
・・・!!
ああぁっ!まだ写真がっ写真がぁぁ...orz
・・・ということで、生肉写真はロースのみです^^;

バラ

まずバラ肉は、何もつけずにそのままいただきます。
やや濃いめの和風出汁でしゃぶしゃぶするので、味はしっかりついてます。
そしてオニクが美味しい~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
脂も軽いですね^^

続いて野菜を投入しつつ、合間にロース肉もしゃぶしゃぶ♪

ロース

こちらのしゃぶしゃぶの特徴は、オニクを溶き卵につけていただくところ。
ポン酢やゴマダレだと、やっぱりタレの味が勝ってしまうからの工夫でしょうか?
肉質が細やかで、美味しいロース肉でしたっ(≧▽≦)b

野菜以外にも、豆腐とモチ入りきんちゃくがついてるので、食べ終わる頃には結構おなかいっぱいです^^
こうなることはわかっていたので、朝食はかなり少なめにしておいたのですが...^^;

adimori_udon.jpg

そしてさらに、〆のうどんがつきます。
いろんな旨みが染みだした出汁に投入していただくと、もうおなかパンパンです..⊂⌒~⊃。Д。)⊃
お米好きとしては、おじやの方が嬉しいかも...と思いつつも、今回も大満足なランチでしたっ(≧▽≦)b


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★あぢもり
☆住所:
 鹿児島県鹿児島市千日町13-21
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 14:30 (L.O 14:00)
 [夜]17:30 - 21:30 (L.O 20:45)
☆定休日:
 水曜日
☆ホームページ
 http://adimori.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:20 6. 和食 | トラックバック(0)