09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

みなみ風

2016/06/29
お店です

鹿児島市の天文館通り近くにある、唐いもワールド
1Fには唐芋レアケーキ"ラブリー"で有名なフェスティバロがあるのですが、以前、鹿屋本店に行ったことがあるので、今回は2Fにある、フェスティバロ系列のブックカフェ『みなみ風』さんにお邪魔しました^^

こちらではラブリーの出来立てアツアツをいただけるらしいのです。

ということで今回は、『焼きたてラブリー:700円』を注文してみました^^
こちらは、パンナコッタとドリンクがセットになってます。

ドリンクはメニューにあるものどれでもオッケーということだったので...
なんだか一番目立ってた、紫芋のジュースにしてみました..(o・ω・o)ドキドキ


しばらくして運ばれてきたセットは写真のような感じで、ラブリーは冷しの時とは違って、タルト生地の中に入ってます。

焼きたてラブリー

いただいてみると...( ̄人 ̄〃)
これは、柔らかな作り立てスイートポテト...という感じのデザートですね^^
冷たいバージョンも美味しかったですが、こっちのアツアツも良いですね~♪

パンナコッタは、どちらかというとミルクプリンっぽい柔らかさ。
色は白いのですが、こちらにもほんのりとサツマイモの風味が感じられます。

紫芋ジュース

そして紫芋ジュース。
これは、かな~りドロッと感の強いジュース・・・というか、もはやシェイク?
胃検査で飲むバリウムと同じくらいの粘度がありますね^^

んで、こちらには砂糖が入ってません。サツマイモの甘みだけで勝負!・・・という感じでしょうか(入れ忘れじゃないですよね?^^)
お菓子の甘さがあるので、これはこれで悪くないですね~^^
しかもおなか一杯になります。

鹿児島ならではな感じの楽しいおやつタイムでしたっ(≧▽≦)b

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★みなみ風
☆住所:
 鹿児島県鹿児島市呉服町1-1 天文館フェスティバロ 唐芋ワールド2F
☆営業時間:
 11:30 - 19:30
☆定休日:
 無休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:17 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)