06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Bakery hacos.(ベーカリー・ハコス)

2016/07/03
鹿児島から宮崎に帰る途中...
『そういえば、姶良町にちょっと気になるパン屋さんが・・・』
と、ふと思い出し、急遽向かってみることにしましたε=((っ・ω・)っ

お店

お店は本通りから少し住宅地に入り込んだところにあり、オシャレな雰囲気を醸し出しています^^
もう、おやつタイムにさしかかろうとしている時間だったのですが、お店には入れ代わり立ち代わりお客さんが来られてます。

そんなお店に入ってみると...
もう、入った瞬間からヤバい雰囲気がムンムン!!(`・ω・´)ノムンムン!!
店内には、"これ絶対美味しいよねー?"・・・と思えるビジュアルのパン達がズラリ!

そんなこんなで、あれもこれも買いたい衝動を抑えつつ買ってきた商品が、写真のものと食パンです^^

全部解説するのはめんど・・・いや、読んでくださる方がとてつもなく大変なのはまぎれもない事実なので、今回は商品名をおぼえてた4つだけ^^

『・はちみつとチーズのクルミパン:328円』
はちみつとチーズのクルミパン

ハード系の長~い生地にはクルミが練り込まれていて、カパッと開いた部分にチーズをサンド、そしてその上にははちみつがとろ~りなパンです。
なんとなく歪なこの形には逆らえない何かがあるようです...( ̄ー ̄〃)
表面のカリッとした焼き加減も心地よく美味しいパンでしたっ!

『・ブルーベリーとチーズのパン:268円』
ブルーベリーとチーズのパン

こちらもハード系。
名前のとおり、ブルーベリーが練り込まれたハード系のパンに、チーズが入ってます。
内部はもっちりとしつつも歯切れのよい生地で美味しいです。
この生地を使ったと思われるドライフルーツ系のパンが他にもあって、いろいろと楽しめそうな感じがしました^^

『・塩バターフランス:189円』
塩バターフランス

こちらは、バター巻き込み系のいわゆる塩パンではなく、フランスパンに後付けでバターを染み込ませたタイプになります。
カリッとして引きの強いフランス生地にフレッシュなバターの風味は、シンプルながらも間違いのない味わいですね(≧▽≦)b

『・クロワッサン』
クロワッサン

結構大きめのクロワッサンです。
表面はかる~いサクサク感で、内部はやや引きが強めのモッチリ感。
バターの風味も適度で、美味しいクロワッサンだと思います^^


ハード系のパンも豊富ですが、おやつ系、お惣菜系もいろいろありました。
また店内には、狭いけれどイートインできるっぽいスペースもあって、なにかと使い勝手が良さそうな感じでした。

また鹿児島に行った時には寄ってみたいと思います^^

チョコチップ
ゴルゴンゾーラ入りのパン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Bakery hacos.(ベーカリー・ハコス)
☆住所:
 鹿児島県姶良市永池町28-1
☆営業時間:
 9:00 - 18:00
☆定休日:
 月・火曜日
☆ホームページ
 http://www.hacos.jp/top.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
08:49 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)