07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

創作和食 山櫻

2016/08/19
宮崎神宮の近くにある創作和食のお店です。
ランチがお得で美味しいという情報をゲットして向かってみましたε=((っ・ω・)っ

ちょうどお昼のピーク時間だったためか、5台分の駐車場は満杯。
でも店内は結構広い感じで、席はぎりぎり確保することができました^^

ランチメニューは1000円~1900円まで数種類。
宮崎らしく、チキン南蛮もありますが、ほとんどが魚介系のセットになっている印象です。

そんな中から今回注文したのは、
『天丼御膳:1000円』
です。
こちらは、お刺身と小鉢、サラダのセットになってます。

天丼御膳のサラダ

最初に大根のサラダ。それからしばらくして天丼御膳が登場!
天丼には、エビをはじめとする魚介系と食べやすくカットされた野菜類の天ぷらがたっぷりです♪

天丼御膳

いただきました..( ̄人 ̄〃)

天丼御膳

天ぷらはサックリ揚がっていて油が軽いです。
たっぷりの天ぷらにも関わらず、食後感も重くなりませんでした。
丼ツユは甘口寄りの甘辛タイプ。コクのある感じの甘さが美味しい~
ご飯に染みすぎていなくて、味付けと共にわたし好みの天丼でした^^

天丼御膳のお刺身

この日のお刺身はマグロとタイ。
皿の下には氷入りの器が置かれていました。
こういう細かい気遣いが嬉しいですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

3種類の小鉢料理もしみじみと美味しく、この価格でこのクオリティ&ボリュームのランチは、かなりお得感があるのではないでしょうか(≧▽≦)b

笑顔の接客も心地よく、次回は海鮮丼もためしてみたい...と思いつつ、身も心も満足してお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★創作和食 山櫻
☆住所:
 宮崎県宮崎市丸山2-71-2
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 14:00
 [夜]17:30 - 22:00
☆定休日:
 月曜日・第3日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:51 6. 和食 | トラックバック(0)