07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

霧や櫻や

2016/09/01
お店

鹿児島の国分に行く用事があったので、ついでにちょっと気になっていたこちら、"霧や櫻や"さんに立ち寄ってみることにしました^^

こちらは鹿児島県内で複数の店舗をもつ"とらや"さんの系列とのこと。
2階建ての大きな建物で、2Fにはちょっとしたカフェスペースのようなものもあります^^

そして1Fにはたくさんのお菓子類と、たくさんの試食がっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
気になる商品をチマチマと試食させてもらいつつ、今回購入したのはこの2品です..(o・ω・o)

霧かん

まずは、"創作生かるかん"という謳い文句の『霧かん』
かるかんの生ってどんなかんじなんだろ~?・・・と思って購入してみました^^

霧かん

いただいてみると、これは薄皮タイプのかるかんになっていて、食感はしっとりもちもち。
餡子はこしあんタイプになっていて、皮と餡のバランスもよく美味しかったです^^
ただ・・・どのあたりが生だったのかは、いまだに謎です...(。-_-。)

霧かん


もうひとつは、『タルトじゃっど』標準語になおすと「タルトです」です。
ストレートなネーミングに惹かれて購入しました^^
こちらは紫いものタルトになってるんですね~。
ちょっとした手土産とかにも良さそうです^^

タルトじゃっど

車に揺られたせいか、せっかくの綺麗な盛り付けが潰れちゃいました...T_T


生菓子系も気になったのですが、気温が高かったのでこちらは断念。
また機会があったら試してみたいと思います^^
20:57 1. スイーツ | トラックバック(0)