05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Boulangerie SHIZUKU

2016/09/08
鹿児島のパン屋さんもちまちまと巡ってみよう...と思い、宮崎からはわりと近い鹿児島県の鹿屋市に行ってみました。

訪問したお店はSHIZUKUさん。
鹿屋市街地と郊外の境界付近に佇んでいるお店で、店内は木の感じがあたたかで心地よい雰囲気です。

いろいろと購入して、どのパンもとても美味しかったのですが...
今回特に気に入ったのは、『キャラメルリング:340円』です。

キャラメルリング

大きめのリング状のパンは、表面がサクッと軽いデニッシュ生地仕立て。
そんなパン生地の中にはキャラメルクリームが仕込んであって、このデニッシュ生地にベストマッチですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

他には『リンゴとカスタードのブリオッシュブリュレ:200円』

リンゴとカスタードのブリオッシュブリュレ

名前のとおり、ふんわりのブリオッシュ生地の中には、滑らかなカスタードクリームと、アップルパイに入ってるような感じのリンゴが仕込んであります。
そして表面はブリュレ仕上げになっていて、このブリュレがパリパリ&ホロニガで良いアクセントになっているんです。これも美味しかった~♪

あとは『ラスク』

ラスク

こちらのラスクはクロワッサンベースになっていて、表面にはたっぷりのチョココーティングがっ!
軽いので、食べ始めると止まらない危険なラスクです...(* ̄ー ̄*)

shizuku_hard.jpg

鹿屋方面はなかなか行く機会がないのですが、また行った時には寄ってみたいお店です^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Boulangerie SHIZUKU
☆住所:
 鹿児島県鹿屋市大浦町11399-2
☆営業時間:
 8:00 - 19:00 (日曜・祝日9:00-18:00)
☆定休日:
 第1・3日曜、第2・4・5月曜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:36 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)