08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ひじり家

2016/09/11
以前、都城の黒乃家さんに行った時に、店内にこちらのお店の案内が貼ってあって、ちょっと気になっていたので訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

こちらは家系ラーメンのお店。
宮崎には、知っている限りでは3軒の家系を謳うラーメン屋さんがあるのですが、こちらは横浜の本家からの系列とのこと。

ということでさっそくお店に入ると、いかにもとんこつですっ!!(`・ω・´)…みたいなにおい。
食券を購入して席に着きます。

今回注文したのは、
『ラーメン+味玉トッピング』
です。
このノーマルラーメンが家系ラーメンになります。

しばらくしてラーメンが登場。

具材アップ!

こちらは、いかにも家系ですっ!!(`・ω・´)…みたいなビジュアルで、大きな海苔とほうれん草、ネギ、それにチャーシューとトッピングの味玉が乗っかってます^^

麺は太麺。硬麺でお願いしました。

んでさっそくいただいてみると・・・
これは個人的に、今まで食べた家系ラーメンの中では一番のコッテリ系。
今まで宮崎で食べた家系ラーメンがあっさりに思えるほどです。
これが本場の家系ラーメンの感じなのでしょうか...(((;゚Д゚))

しかも、スープがとろみがかっているので、太麺にもかかわらずしっかりと濃厚スープが絡みます。
こってり系好きにはたまらない濃厚ラーメンかもしれないですね~^^

家系ラーメン

わたしには濃すぎたのですが・・・でも味自体はよかったですよ^^
今回は初めての訪問だったのでしかたがないのですが、スープや油の濃さは調節できるとのことなので、次回はあっさりめに調整していただいてみたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ひじり家
☆住所:
 宮崎県宮崎市天満2-5-13
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:17 10. ラーメン | トラックバック(0)