07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おはぎ屋 楽あん

2016/09/19
高鍋町から川南町に向かう途中、山椒茶屋の敷地内にある小さなお店です。
そんなお店は、おはぎとアンパンの専門店なんです^^
こういう専門店には逆らえないんですよね~・・・ということで、早速飛び込んでみましたっε=((っ・ω・)っ

が…この日は残念ながらアンパンはなかったので(売り切れ?)、おはぎだけを買ってきました。

おはぎ

2個入りを購入したのですが、サイズは結構大きめです(`・ω・´)ノ
餡子は粒あん。大粒の小豆を使っているようです。

おはぎ

いただいてみると...
こちら、適度に甘さ控えめの餡子で、小豆の風味がしっかり感じられるタイプですね^^
餡子の比率は結構高めだと思うのですが、甘さ控えめなので全然くどい感じがしません。
美味しいおはぎだと思います(≧▽≦)b

おはぎ

アンパンは塩あんぱんとのこと。
とても気になるので、次に近くに行く機会があったらまた立ち寄ってみたいと思います~^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★おはぎ屋 楽あん
☆住所:
 宮崎県児湯郡高鍋町持田5544-4
☆営業時間:
 10:00 - 18:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:35 未分類 | トラックバック(0)