10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

みなと食堂

2016/09/28
お店

以前、垂水市の桜勘というお店でカンパチ尽くしの定食をいただいたことがあるのですが、こちら、鹿屋市にもあるんですね~^^
ということで、行ってきましたっε=((っ・ω・)っ

お昼時、店内はほぼ満席。
鹿屋体育大学が近くにあるためなのか、学生さんや海外の学生さんとかも多く来店されているようです^^

今回の目的は丼だったのですが...
丼はヅケタイプとあぶりタイプの2種類。
今回は『かんぱちあぶり丼:800円』を注文してみました^^
それと『小エビのかき揚げ:130円@枚』も追加で注文。

そしてしばらくして丼たちの登場!

かんぱちあぶり丼
かんぱちあぶり丼

最初のインパクトは、炙りすぎじゃないの~?…って感じだったのですが、いただいてみると、ミディアム状態で、内部はプリプリ!
美味しいです^^

あら煮

んでこの丼セットには頭のアラ煮がついてくるのですが・・・
このあら煮がまた美味しいんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
目玉系は得意ではなかったのですが、今回は、目玉からほっぺの裏まで一所懸命ほじくっていただきました^^


小エビのかき揚げ

あとは追加で注文したかき揚げ。
表面はサクサクで、中はほくほく。
小えびを食べた~って感じで、小さいながらも満足度の高いかき揚げですね^^


そんなこんなで、おなかいっぱいでお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★みなと食堂
☆住所:
 鹿児島県鹿屋市古江町7468
☆営業時間:
 11:30 - 14:00
☆定休日:
 月曜日、祝日の翌日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:08 6. 和食 | トラックバック(0)