06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

GOKAN

2016/10/02
お店

こんなところにお店があったんだー…という感じだったのですが、木の感じが心地よいレストランです。
こちらはお昼はパスタをメインとしたランチ。ランチタイム後は夕方くらいまでカフェタイムなお店なのですが、今回はそれぞれで訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

まずはカフェタイム。
こちらは奥様がパティシエということらしく、デザートメニューがとても豊富なんですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
いろいろと目を惹かれるメニューがあったのですが…
今回は、夏も終わり間近ということで、かき氷をいただいてみることに。
注文したのは、『イチゴミルク:700円』です。

かき氷
かき氷

しばらくして、大き目のグラスから溢れんばかりのかき氷が登場!
てっぺんには、手作り感あふれるいちごソースがかかっています。
最近のかき氷って、シロップに凝っているお店が多いですね~^^
そして別添でミルクとおかわりのソースがついてます。

かき氷

んで、かき氷の中にはパンナコッタがっ!!
途中、氷に飽きかけたところにこのサプライズは嬉しいですね~^^

麦茶

食後には地元の農家の方が作っているという「ここくさんのむかし麦茶」をいただき、身も心も満足してお店をあとにするのでした。

---

そして後日、今度はランチタイムに訪問。
ランチは基本パスタランチです。

ランチ
ランチ

メイソンジャーサラダとパン、スープが基本セットなのですが、今回はさらにブルーベリーソーダフロートをつけました。
このソーダフロートをいただきたかったんですよね~^^
ブルーベリーソースが自然な甘さで、すっきりと美味しいソーダでした。暑い日に最高ですね!
たっぷりめなのもまた嬉しいです^^

ランチ

そんなこんなで、おなかもいっぱいになってお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★GOKAN
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町今泉乙250-8
☆営業時間:
 11:30 - 18:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
08:54 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)