06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ちどりカフェ

2016/10/09
すっきりヘルシーなランチをいただきたいのですけどもっヽ(`Д´#)ノΞ(ノ`Д´)ノ⌒┻┻.o:。
と思い、前々から気になっていたこちら、ちどりカフェさんにお邪魔してみました^^

なんでもこちらの店主は野菜ソムリエの資格を持っているのだそう。

ということで、今回注文したのは、
『プレートランチ:850円』
です。

ランチプレート

プレートランチは週替わりのようで、この日のメインは根野菜入りのチリコンカンでした。
その他にも、見るからにすっきりヘルシーな感じのおかずがついてくるのですが...
個人的に珍しいところでは、生食用のカボチャが乗っかってるサラダ。
ポリポリしつつも瑞々しくて、とても美味しいです^^

ごはん

全体的に薄味寄りだと思うのですが、味わいはしっかりとしていて、そして意外にボリュームがあるようで、しっかりおなかいっぱいになれます^^

コーヒー

あとは+200円でドリンクセットをつけられるのでコーヒーを。
こちらのコーヒーは、宮崎ではたぶん珍しいプレス式です。

いただいてみると...
例えるとカカオのようなコクがあって、そしてしつこさや苦みがないまろやかで優しいコーヒーだと思いました(≧▽≦)b
カフェタイムにコーヒーとお菓子をいただきに来るのも良さそうですね~^^

ちどりを型どったクッキー

そんなこんなで、たっぷりの野菜を吸収して、すっきりとした気分でお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ちどりカフェ
☆住所:
 宮崎県宮崎市神宮東2-10-39
☆営業時間:
 11:30 - 18:00
☆定休日:
 月・火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:22 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)