09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

くいもん屋 花いちもんめ

2016/10/16
hanaichimon_obje.jpg

霧島温泉地帯にあるだけに、お店近辺には時々硫黄のにおいが漂ってきます^^
そんなとんかつ屋さんでは、「霧島神話豚」を使ったとんかつをいただけるのだそう。
なんだかありがたい感じのネーミングですね~...(  ̄ー ̄ )

ヒレカツ定食をいただきたかったのですが、ヒレカツは数量限定で人気らしく売り切れ..(´・ω・`)
ということで、今回は、
『神話豚ロースカツ定食:1490円』
を注文してみました^^

待っている間、メニューを眺めたり、店内を見まわしてみたりしてたのですが・・・
なんだか、店内外にチラホラとネタ要素が盛り込まれているよーな?(o・ω・o)

hanaichimon_menu.jpg
hanaichimon_mizu.jpg

そんなネタ(?)を冷ややかに眺めつつ待っていると、とんかつが登場!

神話豚ロースカツ定食

とんかつソース、またはおろしポン酢でいただくスタイルのようです。

神話豚ロースカツ

いただいてみると...
衣はほどよく軽い感じに揚がっている感じで、オニクも適度に柔らか。
ジュワッととろけるタイプではないのですが、しつこい感じはありません^^

ごはん

そしてご飯が美味しいですね(≧▽≦)b
つやつやテリテリで、好みの炊き加減です^^

確かご飯のおかわりも自由だったと思うのですが、付け合わせや小鉢類もいろいろあって、おかわりせずともかな~りおなか一杯になれました^^

次回はもちょっと早い時間に行って、ヒレカツを食べてみたいと思います!(`・ω・´)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★くいもん屋 花いちもんめ
☆住所:
 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3864-387
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 15:00(L.O)
 [夜]17:30 - 20:30(L.O)
☆定休日:
 月曜日(祝日の場合は翌日)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
08:53 8. とんかつ/揚げ物 | トラックバック(0)