09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

大阪たこ焼き おおきに

2016/10/27
日南に魚を食べに向かうと、有名店はどこも満席でランチ難民になる確率が高い気がします(´・ω・`)
そんな中でふと発見したお店がこちら、"おおきに"さんです^^

店内

たこ焼きとアイスクリームのお店なのですが、こちらは地産地消、有機食材、無添加など食材にこだわりがある様子。
お持ち帰りも当然出来るのですが、出来立てアツアツを食べたかったので今回は店内でいただいていくことにしました^^

5種類のたこ焼きメニューの中から今回注文したのは、個性的なところから、
『オリーブオイル&塩』『ぽんず(季節の柑橘で作っているのだそう)』
です。どちらも10個入りで500円です。

たこ焼きは注文を受けてから焼き始めます。
そしてしばらくしてたこ焼きたちが登場!

塩&オリーブ

アツアツの状態でハフホフしながらいただいてみると、表面はカリッとして内部はトロットロ!
塩&オリーブオイルや、ネギ&ポン酢との組み合わせも絶妙でとても美味しいですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
マヨネーズも豆乳マヨとか添えられてたりして、マクロビ感もありますね^^

ぽんず

これは焼きたてならではなところもあると思いますが、久しぶりに美味しいたこ焼きをいただいた気がします(≧▽≦)b


グァバアイス

あとはデザートに手作りアイスクリームも注文。
今回はグァバアイスをいただいたのですが、こちらのアイスはシャーベットに近い口あたりで、さらにとても香りがよく、自然な甘さがとても好感触なアイスでした^^


老若男女に好まれそうな感じのお店だと思います。
日南に行った時のお店の選択肢が増えて、嬉しいような悩ましいような・・・そんな感じです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★大阪たこ焼き おおきに
☆住所:
 宮崎県日南市星倉3-10-5
☆営業時間:
 12:00 - 19:30
☆定休日:
 火・水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:35 9. お好み焼き/たこ焼き | トラックバック(0)