10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

太゛いずや (だいずや)

2016/10/30
豆腐好きのわたしとしては、とても嬉しいお店がオープンしてました。
その名も『太゛いずや(だいずや)』
わかりやすい店名がよいですね^^

ということで、ランチタイムにさっそく訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

ランチメニューはシンプルに2種類。
『生湯葉あんかけご膳:1000円』『冷や汁ご膳:1000円』
です。
オープンランチメニュー…ということでしたが、これから増えたりする予定もあるのでしょうか?

今回は、"生湯葉あんかけご膳"を注文してみました^^

しばらくしてご膳が登場!
最初にトレーに乗せて運ばれてきた定食を見た感じは、いまいちボリュームが・・・
だったのですが、すぐに湯葉刺しとか厚揚げも運ばれてきて、んで最後にはデザートとドリンクまでつくという、かなり盛りだくさんな内容(`・ω・´)v

daizuya_yubadon.jpg

メインの生湯葉あんかけご飯ですが...
生湯葉の食感や風味もよいのですが、あんかけとご飯がまたよいですね~
あっさりとした出汁で、湯葉&ご飯ととてもよく合いますヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

daizuya_tofu.jpg
daizuya_atuage.jpg

小鉢の豆腐やあつあつの厚揚げ、デザートの豆乳プリンもしっかり大豆の風味があって美味しく、最初から最後まで大豆尽くしの美味しいランチでしたっ(≧▽≦)b

daizuya_pudding.jpg

daizuya_okara.jpg
daizuya_kobachi2.jpg
daizuya_yubasashi.jpg
daizuya_kobachi1.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★だいずや (太゛いずや)
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町加納3‐16
☆営業時間:
 7:00 - 17:00
 18:00 - 24:00
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
08:42 6. 和食 | トラックバック(0)