08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ちょんぷーや

2016/11/12
オープン当初から気になっていたお店なのですが、よ~やく訪問する機会ができました^^
こちらは、まんごやさん系列の汁そば専門店。まんごやさんのすぐ近くにお店を構えています。

お店はカウンター席と小さめのテーブル席で決して広くはないのですが、木をベースにしたカジュアルな造りになっています。
んでお店に入るとすぐに券売機があるのでここで食券を購入。

汁ソバのお店なので、メニューは汁ソバ2種類。
それとご飯ものにカオマンガイがあります。

今回は『汁ソバ』『ミニカオマンガイ』を注文してみました^^
値段はこの2つで800円くらいだったと思います。

そしてさほど待たずに汁ソバが登場!
さっそくいただきます..( ̄人 ̄〃)

汁ソバ

こちら、店員さんは薄味設定とおっしゃってましたが、そのままでも十分に美味しいですね^^
鶏ガラベースのあっさりスープは、あとからコクがやってくるような感じで全部飲み干せそう。
途中、唐辛子を足したりするとまた風味が変わって楽しめますね^^

汁ソバ

麺はツルツルモチモチ。
普通にボリュームもあるようで、今回は一緒にミニカオマンガイも注文しましたが、汁そばだけでも普通におなかにたまる感じです。

ミニカオマンガイ

サクッと立ち寄れて、サクッと食べていける感じも好感触。
夜遅くまで営業しているっぽいので、飲み会の〆とかにも良さそうですね~^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ちょんぷーや
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通東3-6-5
☆営業時間:
 11:00 - 1:00
☆定休日:
 不定日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:13 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)