10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

九面橋茶屋

2016/11/16
霧島に行ってみよう(`・ω・´)ノ
・・・と思い向かってみたのは良いのですが、いつものようにどこでランチにするか悩むことに。

お店

美味しいお店はたくさんあるのですが、新規開拓もしてみたいというのもあり…
そんな中で思い出したのが、黒蕎麦です。前々から気になってたんですよね~^^
ということで、今回はこちら"九面橋茶屋さん"に飛び込んでみることにしましたε=((っ・ω・)っ

メニュー

黒蕎麦というメニューがあるのかと思ったら、こちらのお蕎麦は全部黒蕎麦なんですね^^
ということで、今回はシンプルに
『ざるそば:650円』
それと、店内で新米が販売されていたので、なんだか良さげな予感がして、
『おにぎり:100円@1個』
を注文してみました^^

黒そば

しばらくして運ばれてきた黒蕎麦は、黒...というよりはグレーですね^^
想像していた感じとは違って、田舎そば風の太麺。

黒そば

プツプツと切れる感じの麺で、手繰る…というよりは噛んでいただくタイプの蕎麦になると思います。
ツユは鹿児島っぽい甘口。このタイプの太麺にはよく合いますね~
こういう蕎麦も結構好きです^^

おにぎり

そしておにぎり。
予想通り、お米がとても美味しいおにぎりでした!!(≧▽≦)b


帰りに霧島神宮に参拝してきました^^
霧島神宮に参拝してきました^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★九面橋茶屋
☆住所:
 鹿児島県霧島市霧島田口2388-5
☆営業時間:
 11:00 - 19:00 (L.O 18:30)
☆定休日:
 無休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:38 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)