08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

直ちゃん

2016/11/27
naochan_shop_161029.jpg

延岡といえば、和風チキン南蛮の元祖、直ちゃん!直ちゃんですよね!!
・・・ということで、もうかれこれ7、8年ぶりの延岡市にやってきました^^
直ちゃんには、お食事とお持ち帰りで過去2回訪問したことがあるのですが、ずっと再訪問したかったんですよね~

今はランチタイムはかなり混雑するらしいのですが、今回は夕食での訪問だったのですんなり入店できました(`・ω・´)v
そしていつの間にか綺麗に改装されていてびっくり! ・・・たくさん儲けたのですね...( ̄ー ̄〃)ニヤリ
というか、お店の場所自体が変わったのかな?

そんなこんなで今回注文したのは、
『チキン南蛮定食:900円』
です。
ちなみに、おかずだけだと600円になります。

チキン南蛮

こちらのチキン南蛮はムネミを使用。わたし好みの皮なしタイプです(o^-')b
んで、衣の表面に溶いた卵が糸状に絡められているのが特徴的でしょうか。
軽いサクサク感が心地よいアクセントになっています^^

チキン南蛮の断面

南蛮ダレは、ほどよい酸味とほどよい甘さ加減。
タレは比較的多めに染みていてジューシーな感じに仕上がっているのですが、柑橘の風味も加わるうえに油との相性も良いようで、くどい感じがありません^^

チキン南蛮の衣アップ

久しぶりにいただいたのですが、記憶していた以上に美味しかったような気がします(≧▽≦)b

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★直ちゃん
☆住所:
 宮崎県延岡市栄町9-3
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 14:00
 [夜]17:00 - 20:00
☆定休日:
 月曜日(夜)・火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
08:55 6. 和食 | トラックバック(0)
« 高田万十 | HOME | 黄楊座 »