10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

レストランRyu

2016/12/04
前々から、チキン南蛮のビジュアルが気になっていたこのレストラン。
よ~やく訪問する機会ができました^^

外観はそこそこ年季の入った感じのレストラン。
テーブル席と小上がりがあって、収納可能人数はやや多そうです。

メニューを眺めてみると、目を惹かれるメニューがいろいろとあったのですが、ここは初志貫徹でチキン南蛮を注文。
ムネミとモモを選べるのですが・・・
わたしはどちらかというとムネミ派なのですが、ここでは訳あってモモを選択。
チキン南蛮のセットには、パンorライス、サラダがつきます。

サラダ
パン

そしてしばらくしてチキン南蛮が登場!
こちらのチキン南蛮は骨付きなのが特徴的で、これを見たかったんです^^
骨付きというのは人間の野生を呼び起こすのか、見てるだけでテンションがあがります...( ̄ー ̄〃)ニヤリ

チキン南蛮(モモ)

いただいてみると・・・
このチキン南蛮は厚みがすごくてジューシー&ボリューミー!
しかもとても柔らかです。
骨も見えてる部分だけで、身の部分の骨は取り除いて食べやすくなってます^^

チキン南蛮アップ

南蛮酢は比較的酸味が効いている感じで全体的には濃いめの味付けだと思いますが、肉の厚さがすごいので、このくらいが良いのかもしれませんね。
タルタルソースも美味しかったです^^


他にはハンバーグとかもとても気になったので、次回はこちらも試してみたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★レストランRyu
☆住所:
 宮崎県都城市菖蒲原町25-7
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 14:30
 [夜]17:30 - 20:30
☆定休日:
 木曜日・祝日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:16 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)