09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

喫茶ギンガム

2016/12/06
お店です

宮崎神宮の近く、ちょっと住宅街に入り込んだところにある喫茶店です。
緑と木の感じがあたたかで落ち着いた雰囲気のこのお店はフラワーショップも併設していて、店内は喫茶コーナーとフラワーショップがつながっているつくりになってます^^

今回は普通におちゃを飲みに訪問してみました。
んで、なにげに目についた『リンゴのタルトフィン』とコーヒーのセットを注文したのですが…
このタルトフィンは美味しいですねー!

りんごのタルトフィン

スライスしたリンゴを薄い生地の上に並べて焼いたタルトフィンの上には、たっぷりのアイスがのっかってます。
そしてアイスの上には、ほおずきの実が。
初めていただいたのですが、甘酸っぱくて美味しいんですね~^^
ビジュアルも可愛らしいし、これはよいアイテムですね(o^-')b

りんごのタルトフィン

タルトフィンは、しんなりとしたリンゴとパリッとしたパイ生地に、冷たいバニラアイスがベストマッチ。
途中、溶けたアイスがパイ生地に染み込んだ感じもまた美味しいです..(〃゚ー゚〃 )

コーヒー

さらに、コーヒーはfuuogoさんの豆を使ったスペシャルブレンド。
苦みはなく、控えめな酸味とほどよいコクのある、fuuogoさんらしいすっきりと美味しいブレンドだと思います^^
ポットで提供されるのですが、こちらのカップで3~4杯はいただけます。

今回のこの組み合わせはかなり満足度が高かったです。
ゆったりくつろげる雰囲気も良いし、神宮方面に来た時にはまた立ち寄ってみたいと思います^^

店内です

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★喫茶ギンガム
☆住所:
 宮崎県宮崎市神宮西2-55
☆営業時間:
 9:30 - 19:00
☆定休日:
 水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:28 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)