09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

焼肉 若藤

2017/01/31
青島方面に行く途中、ランチののぼりが出ているのを発見し、タイミングもよかったので飛び込んでみることにしましたε=((っ・ω・)っ

お店は焼肉屋さんなのですが、ランチタイムはラーメンも出しているのだそう。
そのためか、一般的なラーメン屋さんとは違う感じのラーメンを出している印象です^^

まずは『地頭鶏ラーメン:650円』

地頭鶏ラーメン

こちらは無化調なのだそうですが、無化調にもかかわらず、あっさりしつつもしっかりとした旨みとコクがあります。
結構和風寄りな感じのスープだと思うのですが、しっかりラーメンラーメンしていて美味しいですね^^

地頭鶏ラーメン

具材は鶏肉チャーシュー&ネギとシンプル。
麺は中くらいの太さで味は普通なのですが、意外にボリュームがある印象でした^^

台湾まぜそば

後日再訪問していただいた『台湾まぜそば:680円』は底に濃いめのスープを仕込んであって、麺の上に乗っかっているそぼろ、ネギ、海苔、胡麻、卵黄をよく混ぜていただきます^^

台湾まぜそば

こちらは"追い飯"が無料のセットになっていて、麺を食べ終わった後、具材の残った丼に投入していただくのだそう。
スープが濃かったので、わたしはご飯に具材を乗っける形にしましたが^^

追い飯

ラーメン自体もそこそこボリュームがあると思うのですが、これにご飯が加わるとかな~りおなか一杯になりますね~
おなかいっぱいです...c⌒っ.ω.)っ


そんなこんなで、いつか焼肉メニューも試してみよう...と思いつつお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★焼肉 若藤
☆住所:
 宮崎県宮崎市大字熊野1597-1
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 14:00(月・火・水のみ)
 [夜]17:00 - 22:00
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:43 5. ランチ | トラックバック(0)