06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

杏カフェ

2017/01/03
宮崎神宮近く、昨年オープンしたカフェです。
フルーツ系のデザートが豊富...との情報で訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

anzucafe_shop.jpg

店内は半個室の席や掘りごたつ式の小上がり、ソファー席等が用意されていて、収納人数は多そうです。

メニューを眺めてみると、フルーツ系のデザートはもちろん、お食事系のメニューも充実している印象。
そんなお食事系メニューも気になったのですが...
今回はカフェ&フルーツ目的だったので、
『自家製フルーツタルト:680円』
を注文してみました。

自家製フルーツタルト

しばらくしてフルーツタルトが登場!
大きなガラス皿の上でシュクレフィレに包まれて輝いてます^^
テンションのあがる盛り付けですね...( ̄ー ̄〃)

自家製フルーツタルト

この日のフルーツタルトは、シャインマスカットとゼネラル・レクラーク。
シャインマスカットは最近よく見かけるようになりましたね~
フルーツにこだわるお店の定番になりつつあるような気がします^^

シャインマスカットとゼネラル・レクラーク

ゼネラル・レクラークはきっちり熟して香りもよく、キメが細かく瑞々しくて柔らか!
とても美味しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そのままでももちろん美味しいのですが、タルトの生クリともよく合いますね~^^

ドリンクをセットでいただきつつの、よいおやつタイムでした♪

こんな感じなので、フルーツパフェもとても良さそうな予感がします。
次回はこれかな...(* ̄ー ̄*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★杏カフェ
☆住所:
 宮崎県宮崎市神宮1-253
☆営業時間:
 11:30 - 24:00
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
15:44 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)