09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ハピハピ (hapihapi)

2013/03/01
このお店の、『はぴ大福』が美味しいという話を聞いて、ちょこっと寄ってみました。
大福の皮で、生クリームやフルーツを包んだものらしいです。
なんか最近、この手の洋風大福的なものをよく見かける気がするのですが・・・^^

ショーケースの中には、いろいろな種類のはぴ大福が!
1種類じゃないのですねー。
悩んだのですが、とりあえず初訪問ということもあり、『はぴ大福プレーン:290円』を購入。
はぴ大福
大きさは、計っていませんが、直径6cmくらいでしょうか。
結構大きめです。

大福の皮は求肥タイプでやわやわです^^
中には4種類のフルーツと、カスタード風味の生クリーム。
フルーツは苺と、ブルーベリー、バナナ、マンゴーが入っています。

味のほうはというと・・・。
実はたいして期待していなかったんです。
がっ・・・。
これがなかなか美味しいっ^^

まず、カスタード風味の生クリームがふんわりミルキーで、まったりとしつつも軽い美味しさ。
甘さも控えめで、フルーツの香りが心地よいです。
マンゴーは値段が高いせいなのか、小さいものが1個しか入ってなかったのですが、その他のフルーツは満足できるボリュームでした。

大福タイプなので1個食べるとちょっと重くなっちゃいますが、なかなかの一品だと思います。
個人的には、これをシュークリームで食べてみたいです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ハピハピ (hapihapi)
☆住所:
 宮崎県宮崎市神宮東3-3-21
☆営業時間:
 10:00 - 19:00
☆定休日:
 火曜日
☆ホームページ
 http://hapihapi2011.web.fc2.com/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
16:37 1. スイーツ | トラックバック(0)