07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

nikuya USAGI(肉や うさぎ)

2017/02/19
居酒屋さん...と言っていいのかどうかわからない感じのシックで落ち着いた雰囲気のお店なのですが、メニューにIZAKAYAと書いていたので居酒屋さんなのだと思います^^

店内は靴を脱いであがるスタイルで、広めのテーブル席とカウンタ席が用意されています。
カウンタ席もゆったりとしていて居心地が良いですね~^^

メニューは肉系、魚系、オリジナル系などいろいろなのですが、"にくや"というだけあって、オニクメニューが比較的多い印象です。

お通し

ということでいろいろと注文してみました。

まずは『馬刺しと鮮魚の盛り合わせ』
馬刺しの盛り合わせ
魚の盛り合わせ

一皿で3~4人前くらいとのことで、かなりインパクトのあるビジュアルで登場します(`・ω・´)v
馬刺しは一部写真に写ってませんが5つの部位が盛られてます。
厚切りのモチモチ食感でさらに食べ方もいろいろで楽しめますね~^^


『みやざき地頭鶏炭火焼』もかなり良かったです!
地頭鶏の炭火焼

新鮮な地頭鶏で、また単に横並びに盛り付けているわけではなく、雄と雌を混在させてたり、希少部位のソリレスが入ってたり。一切れ一切れが楽しめる感じでした。
香りもよく、これまでいただいた宮崎地鶏の炭火焼の中でもトップクラスに美味しかったように思います(≧▽≦)b

レバ刺し

そんな地鶏なのでレバ刺も美味しくないわけがありませんヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
お酒もすすみますね^^


じっくり写真を撮る余裕もなく、その他いろいろと飲み食いしてかな~りおなか一杯になりました^^
大塚町なので交通の便がびみょーかもしれませんが、それでも行く価値は十分にあるお店です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★nikuya USAGI(肉や うさぎ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市大塚町3321-3
☆営業時間:
 18:00 - 0:00
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:07 6. 和食 | トラックバック(0)