07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ストロボキッチン

2017/03/12
お昼時、近くを通るたびに気になっていたお店なのですが・・・
こちらは夜のみのお店で、今回ようやく行く機会ができました^^

店内はテーブル席が8席程度、小上がりに小さなちゃぶ台が数個並んでる感じで、庶民派タイ料理店~みたいなイメージです^^

表には"パッタイ屋"の看板があるのですが、メニューは他にもたくさんありました。
なので正確には、看板メニューがパッタイのお店…という感じになるのでしょうか?

ということで、いろいろ注文してみました。

まずは『パッタイ:850円』
パッタイ

調味料は置いてなかったのですが、こちらのパッタイには最初からしっかりめの味付けがされていて、特に追加の味付けはいらないっぽいです^^
辛みはほとんどなく、魚醤の風味と少しの酸味が前面にくる感じでしょうか。
ボリュームもありますね!

次に『屋台風揚げオムレツ:580円』
屋台風揚げオムレツ

今回はこれが一番気に入りました(≧▽≦)b
薄平たい揚げオムレツには、ケチャップだけでなく後からピリッと来る辛さと海老の香ばしい風味がついていて、これはあとをひきますね~
これとビールだけでも楽しめそうな気がします♪

ヤムウンセン

もう一品の『ヤムウンセン:630円』は...
個人的には、もちょっと瑞々しい感じのが好みです。


ところで...
今回注文した料理にはすべてパクチーが乗っかっていて、さらにパクチー大盛りオプションなんかもあったりしました^^
パクチー好きにもたまらないお店なのかもですね~

そんなこんなで、シンハービールと共にほろ酔い気分&ほどよくおなか一杯になりつつお店をあとにするのでした。
シンハービール

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ストロボキッチン
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通東3-5-26
☆営業時間:
 18:00 - 22:30 (L.O 22:00)
☆定休日:
 日・月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:51 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)