10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

アクアビット

2017/03/26
宮崎市の繁華街にあるワインと肴のお店です。
カウンター4席、テーブル8席(だったかな?)の小さなお店で、週末の夕食タイムはなかなか席が空いてないのですが、今回は運よく入店できました(`・ω・´)v

最初に書いた通り、こちらはワイン&肴をコンセプトとしたお店でワインメニューが豊富です。
今回は2人での訪問だったのでグラスワインにしたのですが、結構たっぷりめに注いでくれます^^

料理は、まずこのお店のイチオシっぽい感じの『マグロのガーリックレアステーキ』を注文。
それと『地ダコの香味バター焼き』『トマトとチーズオムレツ』を。

地ダコの香味バター焼き

まずは地ダコの香味バター焼き。
プリッとした食感のタコにブールエスカルゴ風のバターとガーリックの風味が濃厚なソースがたっぷり。
本日一番のお気に入りです♪
・・・ってもう一品もガーリック系だったぁ...orz

マグロのガーリックレアステーキ

ということでマグロのガーリックレアステーキ。
調理している段階からガーリックを揚げる香ばしいにおいが店内に漂います。
そして登場したレアステーキには山盛りのフライドガーリックがっ!!(@_@)
イチオシなだけあって、見た目も風味も楽しめる一品だと思います^^
もちもちのマグロステーキにサクサクのフライドガーリックの食感も楽しいですね~

トマトとチーズオムレツ

オムレツは結構巨大で、ふんわりトロッとしていてこれも美味しかった~
最初の2品を食べ終えた段階ではもう一軒くらいはしごできるかな~という雰囲気だったのですが、このオムレツでおなか一杯になりました^^


マスターがひとりで丁寧に作ってらっしゃるので、注文が立て込んでくると料理が出てくるまでの時間も結構長くなるようです。
待ち時間にお酒を飲みすぎないように注意ですね..(〃゚ー゚〃 )

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★アクアビット
☆住所:
 宮崎県宮崎市中央通3-8 睦ビル1F
☆営業時間:
 18:00 - 24:00
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
10:33 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)