09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Crum tea room(クランティールーム)

2017/03/28
店内

オープン当初から気になっていたお店なのですが、夜の街に出た〆に立ち寄ってみました^^

こちらは紅茶の専門店。
最近、宮崎にはコーヒー屋さんが増えてきている印象なのですが、紅茶の専門店は少ないので嬉しいですね^^

紅茶はストレートのもの以外にも、フレーバー系やスパイス、ハーブ系などかなりたくさんの種類を取り揃えています。
今回は初めてだったので、無難そうなところから
『ダージリン:500円』
を注文してみました。
こちらはポットでの提供になります^^

ダージリン

紅茶は久しぶりだったのですが...
ダージリンってこんなに香るんだっけ!?…というくらい香りが強くてびっくりでした。
軽い渋みとほんのり上品な甘さも心地よく、さすが専門店…という感じで美味しかったです^^

クランペット

あとは、おやつ系から『クランペット:500円』も注文しました。
トッピングはいろいろ選べるのですが、今回はシンプルにバター&はちみつで。

いただいてみると…
表面は引きの強いパリッと感で、内部はしっとりもっちり。
パンケーキとはまた違う食感で楽しめました^^


さすがに夕食後のパンケーキだったので、かな~りおなかいっぱいになってしまいました..c⌒っ.ω.)っ
翌日、普段以上に脂肪燃焼に勤しんだのはいうまでもありません...(ーー;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Crum tea room(クランティールーム)
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通東3-6-5
☆営業時間:
 11:00 - 23:00
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
13:55 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)