09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

創作ビストロ Mouton(ムートン)

2017/03/29
都城市街地から鹿児島方面、ちょっとはずれた場所にあるのですが、こちらは「ラム肉料理専門店」という宮崎では珍しいスタイルのお店なんです。

今回はランチ目的で訪問してみたのですが、ランチメニューは
『Moutonランチ:1280円』『選べるパスタランチ』
の2種類となってます。

今回は、Moutonランチを注文してみることにしました。

mouton_salad.jpg

まずはサラダが運ばれてきます。
ドレッシングはキノコを使ったドレッシングとのこと。
そこそこたっぷりめのサラダです^^

mouton_soup.jpg

次に人参のポタージュ、前菜の盛り合わせと続きます。
なかなかボリューミーな内容ですね~^^

mouton_zensai.jpg


・・・などと思いつついただいていると、メインの皿とガーリックトーストが登場!

mouton_pan.jpg

メインはラムチョップのグリルとラム肉ハンバーグ。
まさかのメイン2種類なうえに野菜もいろいろついていて嬉しいですね..(〃゚ー゚〃 )

mouton_chop.jpg

ラムチョップはミディアムな感じのほどよい火の通り加減で、肉自体の臭みもなくて美味しかったです^^
ソースは毎回変わる感じなのでしょうか?
今回はカレーっぽい風味のスパイスが効いたソースがかかってました^^

mouton_hamburg.jpg

ハンバーグはほろほろと崩れるくらいの柔らかさで、こちらもやっぱりカレーっぽい風味のスパイスが効いたデミソースがたっぷりかかってます。

mouton_desart.jpg

そして最後にデザートと緑茶をいただき、かな~りおなか一杯になりました..c⌒っ.ω.)っ

ランチとはいえ、これだけ盛りだくさんな内容でこの価格は良心的だと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★創作ビストロ Mouton(ムートン)
☆住所:
 宮崎県都城市下長飯町581-4
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 14:00
 [夜] 18:00 - 21:00 (金・土)
☆定休日:
 日曜・祝日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:59 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)