07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おぐらCAFE 金なべ32

2017/04/23
宮崎市のイオンモール近くにオープンした、おぐらCAFE金なべ32さんに行ってきました。
"おぐら"という名前でしかもチキン南蛮がイチオシらしいのですが、どうやら"おぐら本店"や"おぐら瀬頭店"とは系統が違うようで、延岡の方のおぐらの系統になるそうです。
・・・おぐらチェーンもいろいろとややこしいのですね^^;

ということで、やっぱりおぐらさんといえばチキン南蛮なので、『チキン南蛮:1000円』を注文してみました^^

注文はレジで料金先払い方式になっていて番号札を渡されます。
そして料理が出来上がったら呼ばれて取りに行く「カフェスタイルのセルフサービス」方式とのこと。

・・・カフェスタイルがセルフサービスってなんだろう~?などと思いつつ待っていると、チキン南蛮が登場!

チキン南蛮

メニューに400gと書いてあったのでかなりのボリュームを覚悟していたのですが、実物は予想をさらに上回るビッグサイズ!!(@_@)
多分写真ではこの大きさが伝わってません・・・

とりあえず、今までわたしが食べたチキン南蛮の中では一番巨大でした^^

チキン南蛮

いただいてみると...
こちらのチキン南蛮は皮つきのムネ身を使用していて、南蛮酢は甘さ酸味共に控えめなチキン南蛮としては優しい味。
タルタルもたっぷりかかってますが、こちらもまろやかな風味で食べやすいです^^

チキン南蛮

とはいえ、なにしろこのボリュームなのでキャベツとチキン南蛮本体を食べきるので精一杯。
ライスと付け合わせのスパゲティは残してしまいました・・・
すみません、すみませんっ!ヽ(`Д´〃)ノ

そんなこんなで、このチキン南蛮はネタ的にもオイシイメニューだった...などと思いつつ、超おなかいっぱいでお店をあとにするのでした。


ちなみに、ハンバーグは300g、チキンカツは450gなのだそうです...( ̄ー ̄〃)ニヤリ

ライス


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★おぐらCAFE 金なべ32
☆住所:
 宮崎県宮崎市新別府町土田574-1
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:25 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)