08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

VACA(ヴァカ)

2017/05/02
VACA(ヴァカ)とはスペイン語で牛の意味なのだそうです^^

ということで、ボリューミーなステーキランチがいただけるとの情報をゲットし、都城市のVACAさんにお邪魔してみましたε=((っ・ω・)っ
場所はたぶん都城市の繁華街の中になるのでしょうか?
お店に入るとまずカウンタ数席が目に入るのですが、奥に進むと広いテーブル席があって居心地もよいです^^

ランチメニューはステーキ丼、ローストビーフ丼、ステーキランチの3種類が用意されているのですが、今回は、
『ステーキランチ(200g):1200円』
を注文してみました^^
ちなみに・・・
ランチには関係なのですが、こちらのステーキはレギュラーサイズが450gらしく、200gはスモールサイズ扱いになるようです...(((;゚Д゚))

vaca_steak1.jpg

そんなこんなでステーキランチが登場!鉄板の上でジュージューいってます^^
そしてこちらには大盛りライスとアッツアツのお味噌汁、ピクルスがセットでついてます。
アツアツ味噌汁が個人的にポイント高いです^^

vaca_steak2.jpg

オニクの方は200gということでなかなかのボリューミーっぷり。
ミディアムウェルっぽい感じに仕上がっていましたが、肩ロースを使用しているとのことで柔らかく食べやすかったです^^
ソースはジャポネソースっぽい感じでしょうか?
比較的濃いめの味でご飯がススム系ですね~...( ̄ー ̄〃)

vaca_rice.jpg

ボリューミーなステーキを豪快にいただける感じが好印象なお店だと思いました^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★VACA(ヴァカ)
☆住所:
 宮崎県都城市中町5-15
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 15:00
 [夜]18:00 - 0:00
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:23 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)