06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

鳥小屋しろきじ

2017/05/14
お店

人情横丁って、宮崎市のある意味名所のひとつですよね^^
ということで、この通りの人気店のひとつ、"しろきじ"さんにお邪魔してみましたε=((っ・ω・)っ
レビューは初めてですが、実は何回か来たことがあります。

こちらは焼き鳥&ワインが看板になっているちょっと面白いお店なのですが、一品料理も美味しいものが揃っていて幅広い層のお客さんに人気があります。

店内の雰囲気はというと・・・
お店の1Fはカウンタ席のみ。
1Fの奥にトイレがあるのですが、カウンタ席の後ろにはほとんど隙間がないので結構大変です...
2Fはお座敷なのですが、天井がとても低いので、気を付けないと頭をぶつけてしまうという...(ーー;)
そんなお店なのですが・・・でもこの不自由な感じが逆に楽しいんですよね~^^


今回はカウンタでいろいろと注文してみました。
焼き鳥は各部位によってレアっぽく焼かれていたり、パリッと香ばしく焼かれていたり。
そしてそれぞれとても丁寧に焼いている感じが伝わってきます^^

手羽

どれも美味しいのですが、今回特に気に入ったのは『手羽』
皮はパリッと軽く身はしっとりどころかジューシー!そしてアッツアツでとても美味しかったですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
こちらはカウンターでいただくことを強くオススメします^^

もちベーコン

あとはダークホース的なところで『モチベーコン』
意外な美味しさと食べ応えで、これは個人的にリピート必須アイテムです^^

一品料理も美味しいのですが、ほとんどのお客さんが注文するのが『大根の唐揚げ』
大根の唐揚げ

出汁がしみ込んでヤワヤワになった大根を唐揚げにしているのですが、サクッとした衣とほどよく水分が飛んだ感じの大根の食感がとても楽しいんです^^、


そんなこんなで好き勝手にたっぷり飲み食いしたつもりなのですが、それでも今回は一人3500円程度でおさまりました。

そんなお店なので、週末飛び込みだと席が空いてないことが多いです。
予約をしてから行くのが無難だと思います^^

だし巻き

ねぎま
つくね
ワイン
ささみ
ワイン
レバー
ソリレス
ポテサラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★鳥小屋しろきじ
☆住所:
 宮崎県宮崎市中央通6-28
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
10:44 12. その他レストラン | トラックバック(0)