09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

シャンシャン茶屋(宮崎店)

2017/05/26
超巨大エビフライで有名なシャンシャン茶屋さんが宮崎市内に支店をオープン!
さっそく訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

店内は天井が高く広々としてます。収納人数も結構多いのではないでしょうか。

今回は夕食で訪問したのですが、メニューは定食系や海鮮系などいろいろなのですが、海鮮系は比較的値段が高めに設定されている感じです。

エビフライにも惹かれたのですが・・・
今回はフライ系が厳しそうな体調だったので、海鮮系のしかもお手頃系を狙って
『漬けまぐろ山かけ丼:1180円』
を注文してみました^^

syansyan_dukedonset.jpg

しばらくして運ばれてきた丼。・・・というか、こちらはセットメニューになっていたんですね^^
メニューをちゃんと見ずに注文していたので気づかなかったのですが・・・なんとこちらはうどんがセットになっているんです!!(@_@)
どんぶり自体もかなりボリューミーなのですが、さらにうどんがついて凄いことに...(((;゚Д゚))

syansyan_udon.jpg

きっと完食は無理だ...と思いつついただいてみると...
ヅケは、大ぶりのサイコロ状にカットされたものが甘口のタレに漬け込まれているのですが、ほどよく締まったモッチリ食感に仕上がっていて美味しいですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

syansyan_dukedon.jpg

しかも見た目以上にボリューミーで、食べても食べてもマグロが減っていかない感じなんです...(((;゚Д゚))
いったい何グラムのまぐろを使ってたんだろう・・・

そんな感じなので、やっぱりうどんまでは完食できなかったのですが...
うどんは味噌汁にも変更できるらしいので、次回は味噌汁とのセットにしよう!...と思いつつ、おなか一杯でお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★シャンシャン茶屋(宮崎店)
☆住所:
 宮崎県宮崎市天満2-6-6
☆営業時間:
 [昼] 10:30 - 14:30 (L.O 14:00)
 [夜]17:30 - 21:00 (L.O 20:30)
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:42 6. 和食 | トラックバック(0)