08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

らぁめん一番骨 大塚店

2017/05/28
一番街にも同じ名前のお店がありますが、メニューを見る限り同じ系列のお店なのだと思います^^
今回は大塚店に行ってみましたε=((っ・ω・)っ

駐車場は狭く停めにくいのですが、店内は普通に広い印象です。
そんなお店のラーメンメニューはとんこつラーメンのみ。
普通のラーメンと博多風ラーメンが用意されてます。

ということで今回は
『博多風煮玉子ラーメン:620円』
を注文してみました^^

ichibanbone_ramen0.jpg

そしてしばらくして登場したラーメンは、いかにもトンコツです!(`・ω・´)vなビジュアルで、トッピングはネギ&チャーシューとシンプル。
麺はやや黄色みがかった細麺です。

いただいてみると...
スープは、わたし基準であっさりとこってりのちょうど中間くらいの感じで、後半になってくると少しとろみが出てくるタイプ。
結構好きなとんこつスープの味です^^

ichibanbone_ramen1.jpg

チャーシューは薄めでほろほろに崩れるタイプ。
そして煮玉子は黄身が半熟トロトロ!味付けも薄すぎず濃すぎずでほどよい感じです。
ご飯に乗っけて食べたいですね^^

ichibanbone_gyoza.jpg

あとは追加で『焼ギョーザ:350円』も注文。
ニクニクしていて、ジューシー感はありませんでしたが不思議に好きな味でした^^

博多風じゃない方のラーメンも気になるところです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★らぁめん一番骨 大塚店
☆住所:
 宮崎県宮崎市大塚町城ノ下2768-3
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:06 10. ラーメン | トラックバック(0)