09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

三代目 三浦 ボンベルタ橘店

2017/05/30
たまにはデパートのレストランにでも…と思い、街中に繰り出したついでにボンベルタ橘の8Fにできた三代目三浦さんにおじゃましてみましたε=((っ・ω・)っ

こちらは8Fなだけあって、窓際の席だと眺めがよいですね~^^
席数も多く広々していて居心地もよいです。
とはいえ、下を見ると高所恐怖症のわたしとしては足がすくむのですが...(((;゚Д゚))

そんなお店のオススメは観音池ポークを使用した料理。
しゃぶしゃぶが良いらしいのですが、ランチでしゃぶしゃぶはどうかと思ったので、今回は
『観音池ポークのカツ煮』
を注文してみました^^

そしてしばらくしてカツ煮が登場!

miura_katsuni1.jpg

カツ煮は専用の鉄鍋に盛られ、ご飯とお味噌汁がセットになってます。

いただいてみると...
トンカツは比較的カッチリと揚がっていて、アツアツですがジューシーさはあまりない印象。
観音池ポークはメンチカツとヒレカツしか食べたことがないのでよくわからないのですが...
もちょっと柔らか&しっとり系を期待していたので、少し肩透かしをくった感じです..(´・ω・`)

miura_katsuni0.jpg

味付けは優しい甘辛さ加減で美味しかったです^^

そんなこんなで、次回はしゃぶしゃぶをを試してみよう…と思いつつお店を後にするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★三代目 三浦 ボンベルタ橘店
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通西3-10-32 ボンベルタ橘東館8F
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 15:00 (L.O 14:30)
 [夜]17:00 - 22:00 (L.O 21:00)
☆定休日:
 無
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:12 5. ランチ | トラックバック(0)