07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

PILAW(ピロー)

2017/08/09
pillow3_shop.jpg

平日の一ッ葉方面でランチタイム・・・ということで、久しぶりの"ピローさん"におじゃましてみました^^

そして今度こそマルゲリータ以外のメニューで攻めてみよう!
・・・と思っていたのですが、結局ひとつはマルゲリータにしてしまいました^^;

もうひとつは、ランチにもかかわらず
『ヘーゼルナッツチョコのデザートカルツォーネ』
を注文。こちらは初挑戦です^^

pillow3_salad.jpg

pillow3_maruge.jpg

マルゲリータは前回と同様、相変わらず美味しかったです^^
ただやっぱり初期の頃や新富町の頃と比べると、生地のモチモチ感がやや弱くなってる気がします。

pillow3_choco1.jpg

そしてカルツォーネ!
半分にカットしてみると、想像以上にたっぷりのチョコレートが入っていて、これがドドーッとあふれ出てくる感じです!!(@_@)

pillow3_choco2.jpg

味わいもどっしりと甘く濃厚で、真の甘党も納得するデザートカルツォーネだと思います(`・ω・´)v
2人でも食べきるのが大変なボリュームだったので、これは3~4人でいただくのがちょうど良さそうなな気がしました^^

pillow3_ice.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★PILAW(ピロー)
☆住所:
 宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-1255
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 15:00 (L.O 14:00)
 [夜]17:30 - 22:00 (L.O 20:00)
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:55 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)

炭火焼肉みはら

2017/08/06
一度夕食で訪問してみたことがあるのですが、その時は満席で入れず。
前々から気になっていたお店だったのですが、かなりの人気店だったんですね~^^
ということで、今回はランチで訪問してみました。
ランチは週末のみらしいのですが、この日は普通に席があいてました(`・ω・´)v

ランチメニューは焼肉のセットが数種類。1000~1600円程度のものまで幅広いです。
このお店は都萬牛をいただけるお店という認識だったのですが、メニューを見ると特にそういう記述はなく、宮崎牛の記述がほとんどでした。

ということで、今回はそんな中から『ミスジ定食(宮崎牛):1620円』を注文。

mihara_oniku.jpg

こちらは、キャベツの千切り、キムチ、わかめスープ、大盛り&おかわり無料のご飯、それに豚バラと鶏もも肉までセットになってるんです!!(@_@)
オニクがセットに組み込まれているのって珍しいですね~^^

なので、メインのミスジと合わせると結構なボリュームになります...( ̄ー ̄〃)

mihara_yakiyaki.jpg

そんなこんなで炭火で焼いていただいてみると...

・・・

・・



ヾ(@⌒ー⌒@)Ψ

ミスジは柔らかで脂がすっきり!美味しいですね~
セットの豚バラと鶏肉も炭火の薫香で食欲倍増です^^

mihara_akami.jpg

それとどこからともなくサーブされてきた角刈りカルビも、赤身ですが柔らかジューシーで美味しかったです^^

大満足なランチでした!
コスパも悪くないので、普段使いの焼肉屋さんとしてもよさげな感じですね(≧▽≦)b

mihara_rice.jpg
mihara_kimuchi.jpg
mihara_tare.jpg
mihara_salad.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★炭火焼肉みはら
☆住所:
 宮崎県宮崎市青葉町74-1
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 14:30(土日)
 [夜]18:00 - 24:00
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
15:21 12. その他レストラン | トラックバック(0)

La LUNA LUCE(ラ・ルーナ ルーチェ)

2017/08/04
lunaluce_shop.jpg

おそらく、知らないと辿り着かないような場所にあるカフェです。
とはいえ、情報誌などでも登場したりするお店なので、まったくの隠れ家というわけでもないかも?

ということで、今回はランチで訪問してみました。

お店に入ると、まずは雑貨類が販売されているスペースがあって、その奥に飲食スペース。さらにテラス席も用意されてます。
こういう立地のお店なので、外でいただくのも良さそうですね~^^

今回はテラス席は先客がいらっしゃったので店内で。

ランチセット(1300円)のメインは、ロコモコ、パスタ、カレーライス、ミニグラタン&スコーンの4種類から選択します。
今回は『ロコモコ』にしてみました^^

lunaluce_zensai.jpg

まず最初に、サラダ&スープ、それとナッツのオリーブ油煮が運ばれてきます。
ナッツのアヒージョがなんだか珍し楽しいですね~

lunaluce_rocomoco.jpg

そしてメインのロコモコ。
こちら、ハンバーグが結構大きめで食べ応えがありますね(`・ω・´)ノ
味付けは、なんとなく家庭的な感じの優しい味だと思います^^

lunaluce_desert.jpg

この日のデザートのプリンはトロトロ系。
ドリンクはコーヒーをお願いしたのですが、こちらは結構香ばしい系ですね^^


そんなこんなで、胃も心も癒されつつお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★La LUNA LUCE(ラ・ルーナ ルーチェ)
☆住所:
 宮崎県東諸県郡綾町南俣5176-130
☆営業時間:
 11:00 - 15:00
☆定休日:
 火、水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
14:40 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

菅乃屋 熊本城桜の小路店

2017/08/03
今回の熊本遠征で行ってみたかった場所のひとつが熊本城桜の小路です。
こちらには、熊本県内の有名店舗が多く出店されていて、食べ歩きには欠かせない場所のひとつだと思うんです^^

とはいえ、全店舗で食べていくのは到底無理な話なので、食べていったのは一店舗だけ。
それ以外はお土産メインでうろついてました^^

ということで今回訪問したのはこちら、"菅乃屋さん"です。
こちらは馬刺しで名前が知られているお店のひとつなのですが、こちらの店舗では『馬肉メンチ』をいただくことが出来るんです^^
一個250円だったと思います。

イートインスペースがあるので、無料のおちゃと共にいただいてきました^^

suganoya_menchi.jpg

サクッとした揚がり具合のメンチカツの内部は、しっとり&ややジューシー。
ニクニクしつつも比較的柔らかい弾力があります。
味の方はというと...
結構コショーをきかせている感じで、馬肉感はあまり感じられませんでした^^;

とりあえず、なんだか珍しいものを食べた!って感じで満足できましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

suganoya_kumamotojyo1.jpg
suganoya_kumamotojyo2.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★菅乃屋 熊本城桜の小路店
☆住所:
 熊本県熊本市中央区二の丸1-14 熊本城桜の馬場 城彩苑内
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:35 12. その他レストラン | トラックバック(0)

SWISS

2017/08/01
熊本の洋菓子店ってほとんど行ったことがないので、一軒くらい行ってみようと思い、夜のアーケードをうろついて見かけたのがこのお店。
あとで調べてみたら、熊本内に数店舗を展開する大きなお店だったんですね~^^

ということで、夜のおやつでも…と思い、飛び込んでみましたε=((っ・ω・)っ

ショーケースにはたくさんのお菓子が並んでいて、悩んだのですが・・・
今回は新作らしい、
『フォセット:400円』
を購入してみました^^

swiss_foset.jpg

宿泊先に戻っていただいてみました..( ̄人 ̄〃)
こちらはホワイトチョコムースの中にオレンジムースとライムのジュレを忍ばせたケーキになっていて、柑橘が効いたすっきりとした風味に仕上がっている印象です。

適度な甘さで食感もほわほわ。美味しかったです^^

他には...写真は撮ってませんが、初めてのお店ではいつも購入しているフィナンシェ。
ねっちり感は少ないもののキメが細かいタイプで香りもよく、こちらも美味しかったです(o^-')b


大手の洋菓子店ということで実はあまり期待していなかったのですが、しっかりしたつくりのお菓子で楽しめました^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★SWISS
☆住所:
 熊本県熊本市中央区安政町5-2
☆ホームページ
 http://www.s-swiss.com/index.php
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:28 1. スイーツ | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »